【コスパ重視】ダイソータオルを1ヶ月使ってみた!主婦の感想

100均レビュー

みなさんこんにちは、転がるように生きたい主婦megです。

さて。私にはここしばらく悩んでいることがありまして…

それがタオル問題です。

衛生的に短期間で全て取り替えたいよね

節約主婦たるもの、安くて良いものを選びたい!

でも全体の支出は抑えたい!!!

脳内会議はいつもこんな感じの平行線…。

そこで今回はダイソータオルをお試し。1ヶ月間使ってみました!

今回購入したのは…

今回購入したのはこちら。

ダイソー やわらか無撚糸タオル 108円

ダイソーにはいくつかタオルの種類があるようですが、近所のダイソーにはこちらしかありませんでしたのでこれを。

ちなみに我が家のタオルラインナップは

  • バスタオル 2枚(幼稚園で必要な時用)
  • フェイスタオル 15枚
  • ハンドタオル 10枚

という感じ。入浴でも何でも基本的に使うのはフェイスタオルです。

ダイソータオルのスペックは?

サイズは大体一般的なフェイスタオルのサイズ。干しやすく、使いやすい♡

材質は綿100%。中国製です。

畳むとこんな感じ。

写真からも見てわかる通り、かなり薄めです。

比較としての写真は撮っていませんが、無印良品で購入したフェイスタオルとはほぼ2倍の差かな…?なんて思うほど。

しかし触ってみたところは柔らかくて良さそうな感じ。

よくホテルなどに置いてある、あの硬いタオルなどとは違うタイプのようです。

他の種類もある模様

しかし違うダイソーの店舗へ行った際に今回購入したものよりも厚めのものもありました。

カラーも可愛いくすみピンクだったりしたので、もう少し探してみるのも良かったかも…。

meg
meg

店舗によって違う品ぞろえに注意…!

ダイソータオルを1か月使ってみた!

こちらが数回使用して、洗濯をしたダイソータオル。

我が家では柔軟剤は使用していませんが、ごわつきもなく、薄さ故に乾きやすくて。

meg
meg

結論から言うと…アリ!!

良かったところ

  • 薄さもそんなに気にならない
  • ごわつかない
  • すぐ乾く

全体的に見てこんな感じでした!

meg
meg

え、意外といい!意外と大丈夫!

って感じだったので、最初はあまり期待して居ない方が感動できる疑惑があります(笑)が、普通に日常生活を送るうえでは特に不便はありませんでした。

いまいちだったところ

しいて言うなら色味…ですが、これは本当にありませんでした。

 

あとは3ヶ月使ってみてどうなるかな?といったところ…!

(追記予定)

ちなみに…旦那の声

一緒に住む家族ですから、もちろん私の独断というわけにはいきません。yes、報連相!

旦那
旦那

別に問題ないよ~

いい感じだよ~

とのこと…。

特にタオルへのこだわりはないタイプです(笑)

1枚100円…コスパを徹底計算!

1枚108円なので15枚買っても1680円。

もしワンシーズン(3ヶ月)ごとに買い替えても年間6480円。

半年ごとなら年間3240円。

どうでしょう、毎回洗っているとはいえ汚れの気になるタオルですから、このくらいの価格であればいいかも…と思えるくらいでじゃないですか??

前回購入した無印良品のフェイスタオルは安くなっていても500円くらいだった気がします。

500円×15枚=7500円。半年ごとに変えるとしても年間15000円と考えるとダイソータオルに切り替えることで、かなり出費を抑えらる計算に。

meg
meg

もちろん、タオルの厚さは雲泥の差ですが…

コスパ重視ならダイソータオル◎

 

人によってタオルに求めるものって違いますよね。

我が家では、そしてコスパ!

さっと雑巾へと変えても罪悪感のない価格ということで、今回は4枚だけでしたが、もう少し購入して総とっかえしようかな!なんて思っている次第です。

意外とよかったダイソータオル!

それではまたお会いしましょう!megでした♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました