【今週の100均】セリア 2019年スケジュール帳 4月始まりタイプ レビュー

100均レビュー

皆さんこんにちは、転がるように生きたい主婦megです。

さて今年2019年はブログに力を入れたい!ということで何か企画を…と考えていました。

ということで第一弾!

「今週の100均」

meg
meg

毎週1個、100均商品をレビューしていく企画だよ!

100均大好き主婦(ワタシ)にピッタリ!

ということで今日からスタートです(2月から始まってしまった)

セリア 2019年スケジュール帳 4月始まり

今回はこちら、セリア 2019年スケジュール帳 4月始まり です。

基本スペックはこちら

  • 2019年4月~2020年4月
  • A5サイズ
  • 年間スケジュール(1ページ)
  • 月間(月曜始まり)(26ページ)
  • 週間バーチカル(106ページ)
  • フリー(罫線)(7ページ)

なんと100均スケジュール帳では珍しい(?)週間バーチカルタイプのスケジュール帳です。

カラーバリエーションは、私の行った店舗では、ブラック、ホワイト、ピンクでした。

中身はこんな感じ!

 

meg
meg

こう見るとモノトーンで可愛い~!

気になる中身をさらっと見ていくよ!

1 年間スケジュール

こんな感じで曜日ができるページです。

2年分のカレンダー(ぶっちゃけ何に使うんだろう)

2 月間スケジュール

月曜始まりのマンスリー。

  • 今週の目標を書く欄
  • ToDoリスト欄
  • memo欄

があり、ここにもしっかり書き込めそう!

このマンスリーは2020年の4月分まであります。

余談ですが、4月30日には赤い文字で「退位の日」、5月1日には「即位の日」とありました。

祝日関係は2019年はカレンダー系は大変そうですね…!

3 週間バーチカル

こちらは月曜から日曜までのバーチカル。

  • ToDoリスト
  • memo欄

があります。

バーチカルの良いところは1日の欄が程よい大きさなところ。

時間ごとにスケジュール、ToDoが書き込めるので

スケジュール帳をメモ代わりに使っている私にはしっくりきます。

4 フリー(罫線)

罫線が引かれていて、よくあるノート…ですが、よく見ると左から3㎝くらいのところに縦線がはいっています。

タイトルをつけたりして、メモを管理できそう!

meg
meg

私は読んだ本、見た映画の感想をまとめるのに使いたい!

バーチカルの使い方アイディア

さて。

しかしこのスケジュール帳、2019年4月始まりなので2019年2月現在ではレビューできないんですよね…。

meg
meg

致命的なミス!

ということで撮った写真に書く形で、バーチカルの使い方アイディアを出してみました!

ToDo+スケジュール

□のチェックマークでToDo、矢印でスケジュール管理。

どうでしょう、この時間にやらなくちゃいけないことが分かりやすいのではないでしょうか~。

meg
meg

4月から次男も幼稚園へ行くので友人とゆっくりランチしたい…

という妄想入り。

メニュー、食材メモ+一言日記

冷蔵庫、冷凍庫に入っているメイン食材たちをメモしておけば便利!

meg
meg

主婦になってから割とずっとご飯のこと考えてる…

食材で思いついたメニューもメモしてストックしておけば「なんにしよう…」と悩んだときに便利です。

で、よく「何食べたっけ?」となるので今日のごはんも書いて味付け、食材かぶり防止しておきます。

ついでに一言日記。これも毎日あれやこれやで忘れがちなので、とりあえずメモ的に。

4月が待ち遠しい…

今週はセリアの2019年のスケジュール帳(バーチカル)の紹介でした。

4月が待ち遠しい…

meg
meg

実は買ってすぐ使いたいタイプです

ではまたお会いしましょう!megでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました