ピンと来ない…を解決!自分に合う在宅ワークを見つける方法3つ

お家で稼ぐ

みなさんこんにちは、お家で稼ぐ主婦のコロ(@ishikoro000000)です。

今回は“自分に合う在宅ワーク”の話です。

在宅ワーク歴7年の私ですが…実は自分に合う在宅ワーク、わかりません!笑

同じようにどの在宅ワークをすればいいのかわからない…と悩んでいる方に向けて、経験談をまとめてみました。よかったら最後まで読んでみてくださいね。

ピンとくる在宅ワーク???

コロ
コロ

突然ですが、皆さんは「ピンときた!」という経験ありますか?

第六感というか、とつぜん「コレだ!」という風に自分のやるべきことがわかる経験…といいますか。

成功者の体験談として、「ある日コレだ!と思った」や「ピンときた」という話を聞いたこともあり、当然、私にもいずれピンとくる在宅ワークがあるだろう…と思っていたのです。

ぶっちゃけ、私はこの“ピンとくる在宅ワーク”なるものを探していました。

でもね…

気付いてしまったんです。

コロ
コロ

あれ?私今までピンときた経験なくない?

と。笑

多分私、ピンとくるタイプじゃないな…って。

私が在宅ワークをはじめたきっかけ

私はWEBライターとして在宅ワーク歴7年目。

WEBライターをはじめたきっかけは、そもそも不本意に専業主婦になったうえ、保育園の空きがなかったから。

“在宅ワーク”を検索してばーーーっと出てきた一覧の中で、一番できそうなものがWEBライターでした。

もともと文章を書くことが好きで趣味で書いており…(趣味の文章と仕事の文章の違いに打ちのめされる前の話です笑)

コロ
コロ

じゃあとりあえずWEBライターの仕事募集に応募してみよう!

 

きっと他にも在宅ワークはあるから出会いもあるよね!

という感じでした(そのまま7年…)

私の在宅ワークの探し方

基本的なWEBライターの仕事の探し方は

  • クラウドソーシングサイト(仕事斡旋サイト)
  • 突撃お問い合わせメール

の2つ。

クラウドソーシング7年目!稼げないって本当?実際の収益公開!
みなさんこんにちは、お家で稼ぐ主婦のコロ(@ishikoro000000)です。 今現在、私はクラウドソーシングサイトを利用して在宅フリーランスとして在宅ワークをしています。 コロ 在宅ワークは時間に融通がきくの...
初心者さんが稼ぎやすいクラウドソーシングサイトのお仕事3つ!
みなさんこんにちは、お家で稼ぐ主婦のコロ(@ishikoro000000)です。 今回はクラウドソーシングサイトを初めて使う方が稼ぐための3つの方法をご紹介します! コロ 最初って提案もしにくく...

クラウドソーシングサイトについては↑の記事に詳しくまとめています。突撃お問い合わせメールはある程度実績がある方が良いのでここでは割愛しますね。

確かに他にやってみた仕事もあるのですが、いまいち定着せず…

今やっている在宅ワークが

  • WEBライター
  • 物販
  • ハンドメイド販売

の3つです。

無理に1つに絞らなくてもいいか!と考えた結果、今の状態に…

お気づきでしょうか。

コロ
コロ

ここまで来てもピンと来ないんです!!!!笑

ピンとこない人の在宅ワークの見つけ方3選

私のようにピンとこない人、きっと居ますよね。

中には私のように社会経験も少なく(20歳で結婚しそのまま専業主婦に…)、資格も持ってない…「もうどの在宅ワークをしたらいいのかわからない!」なんて方もいるのでは。

そこで私がこの7年間やってきたことをお教えします…!

在宅ワークの見つけ方1 前職や今の職業に近いものを探す

私は以前歯科医院で歯科助手をしていたのですが、最初に書いた記事はまさに“歯科助手という職業”についてでした。

あなたの過去に経験したことのある職業はなんですか?

経験したことのある職業だったらハードルも低く感じられますし、やれそうな気がしてきませんか??

まずは自分の経験から在宅ワークを探す

在宅ワークの見つけ方2 とにかくサイトを見て回る

今の日本に職業っていくつあると思いますか??

独立行政法人労働政策研究・研修機構が発表しているものによると、17,209もの職種が登録されているのだとか。

コロ
コロ

自分の知らない職業なんてこの世にたくさんあるってこと!

そんな自分の知らない職業を知るきっかけを作れば良い!ということで、求人サイトを見まくるのも一つの手。

現在は“リモートワーク”や“在宅ワーク”の募集も多いのでとりあえず調べてみるのはいかがでしょうか。

【ママワークス】など、主婦への求人が多いサイトや、モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】で出品者を見て回るのもオススメ。

人がすでにやっている在宅ワークを参考にして自分も挑戦!が一番の近道♪

そして少しでも気になるものを見つけたら…

在宅ワークの見つけ方1 とにかく試す

とにかく試すです!

え?って感じですよね笑

でも深く考えてしまう前にやっちゃうのがオススメです。

なにこれ?と思った職種はとにかく検索。どういう仕事かを把握したら自分に置き換える。よしできそう!じゃあやりたいです!!とクラウドソーシングサイトで提案する。

提案の仕方も今はググればOK!(私も後日ブログ書きたいです)

コロ
コロ

私もやってみよう!とはじめた仕事(入力系)が思いっきり向いていなくて苦痛だったことも…そういった場合は無理に続けるのではなく、申し訳ないですが苦手なので辞退したいと申し出ました。

とにかく試すことで、向き不向きがわかる。

まとめ

ピンと来ないことはきっと悪いことではなく、ただたんにそういうタイプなだけ。

コロ
コロ

とにかく探してアンテナをはりまくって、そしてあとは試す!

 

そんな簡単にピン!と第六感は働かない、ということを胸に刻む!笑

ぜひ一緒にがんばりましょう!

このブログでは、お家で稼げるようになる!を目標に、お家で稼ぐ方法、節約、100均レビュー、家計を整える記事を発信中です!

ぜひほかの記事もチェックしてみてくださいね◎。それでは!コロでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました