みんなしんどくてみんなつらい【2020年の抱負】

blog

あけましておめでとうございます、コロ(@ishikoro000000)です。

2020年、はじまりましたね…!

冬休み中の息子たちに翻弄される毎日。明日始業式です。

さて今年の抱負をまとめたいと思います。

主婦コロの今年の抱負

ブログの更新頻度UP

具体的には

  • 書きかけ記事を完成させて投稿
  • もっと自由に書ける記事を投稿
  • 主婦のメンタル面を支えられるような記事を投稿

というようなことをしたいです。

特に書きかけ記事。

どうしても納得いかなくなってしまうと途中で書くのをやめてしまうので…そのあたりを…><

コロ
コロ

納得いく記事を書けるように、納得いかなくてもとにかく最後まで書いて投稿できるようにしたい!

やり切ることって大事だと思う…。

SNSの活用

未だにうまく活用できないSNS。

Twitterで言えば中学生のときから使っているのでもう10年ちょいくらい?と結構歴は長いのかな…と思うのですが、アカウント多すぎ問題、アカウントすぐ消す問題などにより、うまく活用できてないのが現状。

今年はしっかり仕事と結びつけていけたら、と考えています。

Twitterはこちら→ @ishikoro000000

コロ
コロ

ブログを更新したらすぐツイートします〜!ぜひフォローしてね!

本を読む

本を買う頻度も読む頻度も少なくなってしまった…と感じるここ数年。

スマホで文字を読んだり、漫画を読んだりしてはいるのですが、こう…飲み物やブランケットをセッティングして本を読んでいた時代が懐かしい…と最近思うんですよね。

子供が生まれるとどうしても常に話しかけられる生活になってしまうので、集中するのが難しくて読書から遠ざかっていました。

この“読書をするぞ!”という雰囲気を楽しむためにも本を読みたい!

コロ
コロ

そして子供たちにもこの読書が伝染するといいな♡

長男はもうひらがなカタカナ、かんたんなものなら漢字も読めるのに、どうしても絵本を読まないので、絵本読む習慣つけられたらいいな。

仕事のバランスをとる

実は今3つの仕事をしています。

  • 週2回の配達
  • webライター
  • 物販

どれも楽しくて辞めたくないのできちんとバランスとって続けていきたいと思っています。

我ながら欲張り!笑

でもこういう働き方ができるのも現代に産まれた特権なのかなー!なんてポジティブに笑

さらにブログも仕事にできたら嬉しい!

コロ
コロ

仕事についてはまた詳しく記事にしたい!

諦めない一年に!

今年は長男が年長さんに、次男が年少さんになります。

長男は今年が最後の幼稚園。しっかり目に焼き付けるぞ。

何事も諦めない1年にしたい!

ぜひ今年もよろしくお願いします♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました