【今がチャンス!?】アドセンスに合格できました!2018年12月

blog

皆さんこんにちは、コロ(@ishikoro000000)です。

普段はフリーライターとしてクラウドソーシングサイトにて仕事を受けている私ですが、

この度、2018年の目標であったアドセンスのアップグレードに成功しました!

……そう、便宜上合格と書きましたが、アップグレードです。

合格×→アップグレード

アドセンスアカウントには2種類あり、

  • 非ホストアカウント(blogなどで使える)
  • ホストアカウント(YouTube、BloggerなどGoogleサービスのみで使える)

実はホストアカウントと呼ばれる、制限付きのアカウントを持っておりました。

コロ
コロ

昔、完全趣味のYouTubeをちょっとやってました

ですのでPINコード等もすでに受け取っている状態です。

アップグレードには規定額(1000円)以上の収益を上げて、PINコードを受け取る(住所登録)必要がアリ

アップグレードに必要なモノは変わらない!?

しかし!実はアップグレードに必要なものは、blogでアドセンス合格を目指すものと変わりません。

難しさや厳しさも調べた限りでは変わらない様子でした。

そこで私の今のblogの状態、したことなどをまとめます…!

今のblogの状態

え〜〜〜!?!?って感じじゃないですか?笑

ぶっちゃけ私も思いました。

そもそも今回は記念受験のような感じでポチーーーーっと押してみたんです。

ドメイン、サーバーを選んだ理由

WordPress初心者である私に優しそうな気がしたのと、

使っている人が多い=体験談やレポートが多いということで

サーバーをロリポップ!、ドメインをムームードメインにしました。

この二つは運営会社が同じなので、先にムームードメインでドメインをとると、ロリポップのサーバーが期間限定で無料でお試しできて良かった!

あと多分ですがリーズナブルな気がします…!

合格の流れ

2018年11月13日 上記のスペックのままグレードアップ申請をポチる。

2018年11月20日ごろ ~忘れてる~

2018年11月27日 アップグレード合格★のメールがくる。驚く。

きっかり2週間で合格連絡が来ました!

実はこの合格通知までの2週間、ブログの更新はしていません。

自己分析してみる

アドセンスをアップグレードしたい!と思った際にたくさん色々調べました。

  • 記事数は多いほうがいい
  • カテゴリは少なめに、各カテゴリ最低5記事
  • 有料テーマの方が合格しやすい
  • 写真は少なめに
  • 改行は少なめに

などなど、たくさんの情報がでてきました。

全て信じていたわけではなく、

コロ
コロ

なるほど〜なるほど〜

と、情報コレクター(ワタシ)は思っていました。

そして重要なのがその時々で条件が変わること。

記事数は7記事ですが、そんなに記事の質が良かったか?と言われるとウ〜ン…です。

あまり自信はありません…。

なので考えられるのは審査が優しかったのでは??ということ。

2018年12月現在、難易度が下がっている?

もしかすると、アドセンスの難易度が下がっている…とも言えるかもしれません。

ちらほらと合格記事を見ていると「ブログ運営1ヶ月で」などの文字も見かけます。

ただ注意したいのは、

今までは審査が1サイトだったのが、すべてのサイトに審査が必要になった

ということ。仕様の変更があったそうです。

今回、私はアドセンスに合格できるように意識して(お金のことや妊娠期間のことは書かない、など)ブログを作っていましたが、

コロ
コロ

今後、もし複数運営したいと思ったら同じように作っていかないといけない…ということ??

やっとスタートライン!

子育て中ですし、家事、ライターの仕事もあり、なかなかブログに100%の力を注ぐことが難しかった2018年。

書こうとしても力尽きてしまうことが多々ありました。

ぶっちゃけ、Twitterで100記事達成!などの文字を見るたびに

コロ
コロ

ブログを書けない私はダメ人間だなぁ…

と思っていました。

でも2018年、最後に目標であったアドセンスに合格できて、無駄じゃなかったことにとっても安堵しています。

また2019年は収益UP!でwebライターを辞めることを目標に頑張っていきたいと思います。

転がるようにスムーズに稼ぎます。

ノートPC1つで稼ぐことができる夢ある時代に生まれてよかった!!

それではまた!コロでした。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました